tricell

blog

ビューがフィルタされているため、ユーザー数が正確でない可能性があります

Googleアナリティクスにて「ビューがフィルタされているため、ユーザー数が正確でない可能性があります」と言うメッセージが表示されていました。

調べてみたところ、IPフィルタなどがかけられている場合にこのメッセージが表示されてるようです。

この手のフィルタはGoogleアナリティクスが取得する情報から自社からのアクセスは取り除きたい場合などに使われているため、フィルタの内容さえ理解していれば、このメッセージが表示されても問題はないようです。

フィルタは以下の場所で確認できます。

Googleアナリティクスのトップ→
対象のサイト名をクリック→
最上部メニューの右側の「アナリティクス設定」→
右側のビューの列の真ん中より少し上の「フィルタ」

ここで確認できるフィルタに覚えがある限りはメッセージが表示されても気にする必要はなさそうです。

2014-07-15 11:07:24

Microsoft Office Online

MicrosoftがOffice Onlineを発表、リリースしました。無料です。
既存のMicrsoftOfficeとも違いますし、グループウェアであるOffice 365とも違います。
GoogleがGoogleドキュメントと言う名称で、ブラウザで使えるワープロや表計算などを提供していますが、それのMicrosoft版となります。

そのGoogleとの比較になりますがレスポンスや機能が全く違います。
LibreOfficeよりこっちの方がキビキビしてるように感じるくらいです。

OnDriveに保存(いわゆるクラウド保存)もできますし、それをダウンロードすることもできます。
情報を覗かれてるかもしれない、と言う意識は前提ですが、ちょっとワープロや表計算が欲しいと言う程度ではMicrsoftOfficeを購入せず
これで済ませるのも良いかもしれません。

2014-03-10 18:34:03

titanfall

クローズドβをやってみました。
目まぐるしい動きはQuake等のスポーツ系を思い出します。
ですが、対象が一定距離内であればAIMなしで確実に命中するとスマートピストルと言う武器があり、これがアクションは楽しんでほしいが極端なAIM力は求めていないと言う思想を表してるように思えます。
すぐにオープンβが始まるそうなので、興味のある方はどうぞ・

2014-02-17 18:24:16

Adamo XPS

DELLのAdamo XPS
非常に鋭利な横顔でインパクトがありました。
復活してほしいです。

2014-02-13 23:03:55

titanfall

2014-02-17

Adamo XPS

2014-02-13